春は出会いの季節♡20代お見合女性の為の季節を感じる服装

3月に入り、婚活業界も書き入れ時をむかえます。

特に20代のフアッションに敏感な若い女性は、今年春のトレンドは…?というように

街へ繰り出したいでしょうが、コロナ禍で行動がままならないので、外出出来なくても

新しい服を入手する方法を取り入れていかなければなりません。

全く、思うようにショッピングもできない状況の中、彼女達は、お見合いに臨む服選び

に頭を悩ませます。

そんな時便利なのが、通販サイトやカタログ販売の活用も1つでしょう。

20代女性は、服選びもネット通販をうまく使いこなして上手に取り入れるが…

3月某日、私のサロンの女性会員にお見合い服新調する同行は、今回、これで2回目です。

前回は、冬真っ只中でしたので、今回、季節は変わり春物を見に行きます。

前回は、映画館施設も併設する大型ショッピングセンター内でのお買い物でした。

今回は、デパートでのお買い物ですので、前回と違いセール品という物は季節的にも

無いでしょうからお高めのイメージで、いかなければなりません。

事前に、ネットで金額をチェックしたら、淡い色目のツイードのスーツで、私がいいな!!

と思う物は10万円を超えてますね…

今回、対象の女の子は25歳~30歳の真ん中!

若い女の子の服にしては、中々の高額商品です。

しかし、ここは、将来を見据えて少々お高めでも買っておけば、男性の親御様とのご挨拶時、

かしこまった席での食事会や結婚後は、お子様誕生後、体型が変わらなければ有事の際は、何かと

出番が多い服となる事でしょう。

このように、ツイードのスーツと云う物は、自身の経験上、とても出番の多い重宝な服という事になります。

上下別々での着用も可能ですし。

礼装用には、パールのネックレスをあしらえば上品な仕上がりに、キラキラの大ぶりなネックレスをあしらえば

パーティーや食事会などにも……

ツイードのジャケットの下は、ジーンズという着方も有りだとお店のスタッフさんは、アドバイスくれたりと

自分がそのコーディネートが嫌いでなければ、コーディネートのバリエーションは、想像以上に広がります。

ツイードのスーツは有事の際には、活躍する事間違いなしです。

普段着とはれの日の服装の違いを明確にしましょう!

先ほどから、有事の際の出番の多い服装はと言うと、ツイードのスーツであると申してますがますが、

ツイードのスーツばかりが、ふさわしいと言ってるわけではありません。

スーツなのでカチッとしたイメージがありますから、アクセサリーを付けなければ、仕事にも適応します。

一方、ワンピースでは、はれの日用にふさわしい服とは、どのような物でしょう?

生地感だったり、柄がある場合の柄の雰囲気だったり、色合い等、スーツに使われる生地に比べ多様化

しているイメージがあります。

ですから、出来上がりのデザインも、スーツに比べより種類が豊富ですし、ミシンが得意な人なら型紙

でパターンを作成して完成まで時間をかけずに出来てしまうという位に、自分でも作れてしまうという

簡単なものも。。。

そこへいくとスーツでも、ツイードのスーツの場合は、ちょっと素人の人が作れる簡単さは無いでしょう!

いざ、お見合い本番に臨む服装を考える。

お見合いに臨む服装のポイントは…

やはり、キチンと感が必要では無いでしょうか?

お見合い場所にもよりますが、上下が違う素材の物より、ワンピースの方がお洒落感UPしますし、

ツイードのスーツでしたら、ノンアクセサリーでもキチンと感は、ありますのでお見合いの席

では、お薦めではあります。

と言って、カジュアルなカフェのような場所でしたら、ツイードのスーツでは逆に、場にそぐわない

感じになってしまいますから、そこはTPOに応じて使い分けが必要でしょう…

お見合いの席にふさわしい服装…

個人的には、淡い色合いのツイードのスーツが好みではありますが、若い女性の場合でしたら

それは、一言では言えませんが、場所に関わらず言える事は、シンプルで、生地は着古した物では無く

清潔感があり、派手過ぎず地味過ぎず、ある程度の流行は取り入れても品を感じさせる服装という事でしょうか!?

中々、このような条件をというと、簡単なようでいて難しいかもしれませんが、ネット情報や、出来れば自分でも

お店に赴き、色々と見て回ったりと、多少の努力も必要です。

日頃から、アンテナを高く、自分に似合う物を、色んな角度から研究して、お見合いに臨む服を選んでいって

頂けたらと思います。

それが、苦痛では無くて、楽しんで出来るのが一番良い事だと思うのです。

 

 

関連記事

  1. ショコラテーキ ドライフルーツと生クリームを添えて

    こころ先生の婚活占い実施しました

  2. 令和3年最後のティーパーティー

  3. 3月16日婚活占いにお出ししたスイーツ

    テレサ先生の婚活占い実施しました

  4. お見合いのイラスト

    ハイスペック婚活

  5. 可睡斎の寄席会場

    1月5日の「初笑い」

  6. 8月17日大人の和懐石パーティー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  1. 2022.03.10

    春は出会いの季節♡20代お見合女性の為の季節を感じる服装…

  2. 成婚が決まった女性会員の手相を見ている風景

    2022.02.25

    婚活占い

  3. お見合いのイラスト

    2022.02.18

    ハイスペック婚活

  4. 2022.01.23

    婚活の皆様に提案の簡単おせち料理

  5. 2022.01.22

    新年は季節感を感じる物で・・・

  1. 2022.03.10

    春は出会いの季節♡20代お見合女性の為の季節を感じる服装…

  2. 成婚が決まった女性会員の手相を見ている風景

    2022.02.25

    婚活占い

  3. お見合いのイラスト

    2022.02.18

    ハイスペック婚活

  4. 2019.02.24

    怒涛のお見合いラッシュ!!

  5. 京都老松の 干菓子

    2019.01.07

    年の初めの、縁起の良いお菓子